BEHIND THE LENS

ペドロの海や水に対する情熱は、若い頃からスイミング、ボディボーディング、サーフィンに膨大な時間を掛けて没頭していたことから始まっています。彼の母は現代美術を創作し、また巧みな泳ぎ手でした。そんな母と一緒に遥かな沖合まで泳いだ思い出は、ペドロに大きな影響を与え、後に彼独自の作風や芸術性を見出す原点となりました。
ペドロが写真と出会ったのは幼少期で、家にあった古いニコンの35mmフィルムのマニュアルカメラで撮影をし始めたのは、なんと7歳。同じ年頃でそんな遊びをする子供はいませんでした。

プロとして働く最初の機会は、1998年にオーストラリアのシドニーにあるフィッシュボーン・スタジオでのアシスタントからです。著名な写真家達にあらゆるジャンルの撮影を学び、自らのスキルを高めていきました。
サーフィンの撮影はカメラマン人生の後半から始まっています。ペドロは日本に拠点を移し、新たなスタートを切りました。培ってきた撮影技術と、海の中での様々な経験を組み合わせることにより、彼はサーフィンと海の素晴らしい写真を撮ることができました。そこから彼の水中カメラマンとしてのキャリアに道を切り拓いたのです。

そうしてすぐに、世界最上級のサーフィンウェブメディアであるサーフラインなど、世界中の様々な雑誌やメディアで作品を発表するようになりました。

 

現在ペドロは主に日本の有名サーフィン誌で活躍しており、海外からも取材や依頼を受けて各誌の表紙等を撮影し、世界のサーフィン誌、出版社、ウェブサイト、サーフィン・ブランドと多岐にわたる媒体に寄稿し続けています。

 また、サーフィン以外ではライフスタイル、ファッション、風景、車、商業写真・広告の撮影をこなし、クライアントには日産、ホンダ、パタゴニア、コナビールなどの会社が名を連ねています。

 多才なペドロはほかにも、NHKやブラジルのTVチャネル、グロボ・エスポルテ、カナル・オフのフォトディレクターやビデオグラファー、プロデューサーとして、番組や動画のドキュメンタリーを提供してきました。

 

サーフィンの写真を撮るためには、長時間水の中で過ごす必要に迫られます。そのため、過酷な状況やプレッシャーにどのように対応するべきかを彼は熟知しています。常に変化する海という環境で育まれた独自の視点と撮影方法は、あらゆるクライアントの要望、コンセプト、スタイルに合わせた質の高いコンテンツを提供し、真のパートナーシップを育むことでしょう。

 ペドロは仕事とライフスタイルに対して情熱的に自らの持つ技術を注ぐことにより、彼が手掛けるプロジェクトの全てにおいて傑出したイメージを作り出しています。

クライアントリスト

Patagonia - Nissan - Honda - O'Neil - Hurley - Surfline - Surf Trip Journal - Nalu Magazine - Blades - The Surfers Journal Japan - Surf Magazine - Surfin’Life Blue - Oceans Magazine - Globo Esporte - Grupo Sal - Canal Off - NHK - Revista 3sesenta - Foiling Magazine - Tracks Magazine - Surfing Life - Revista Trip - Hardcore - Revista Fluir - Waves and Wood outdoor magazine - Prime Surfing - Surfer Girl - Breitiling - Fuji Winery - Marias - Omaezaki Pain Clinic - Yamaguchi Dental Clinic - Brazilian Embassy in Tokyo - Shirasu Yamato - Daya Surf - Zen Vague Kamakura - One World - Tools - Dove Wetsuits - Quiver - 4 Dimension Wetsuits - Harlem Store - Hard Company Brazil - QuickSilver - Ted Surf - SUP the Mag - The Kite Boarder - Ali Producoes - Geekout Travel - Okuta Corporation

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Pedro Gomes